新着情報


みなさま、こんにちは。
今年も残りわずかとなりましたが、
つつがなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。


さて、...
弊社で毎年2回開催しているセミナーですが、

去る12月8日(土)に第8回目を迎えました。


今回のテーマは「成年後見人制度


ご来場いただいたみなさま、ご足労いただきまして誠にありがとうございます。

講師に当社顧問弁護士 富田先生をお招きし、
みなさまと一緒に、成年後見人制度について勉強させていただきました。


制度を利用するために必要な書類、手続きについて等、 私自身も大変勉強になりました。


一人一人の状況に応じた準備が必要な制度ではありますが、
基本的な制度の内容や、必要な費用など、
みなさまにとっても成年後見人制度について考える
きっかけとなるセミナーとなっていましたら幸いでございます。


さて、 参加者のみなさまにご回答いただいたアンケートでは、


約96%のお客様に、
「満足・やや満足」とご回答いただきました。

また、
・成年後見制度という言葉は知っていたが、実際どういう制度かを
 よく知らなかったので、今回このセミナーに参加して良かったです。


・まもなく子供が成人しますので、為になるお話を聞くことが出来て
 良かったです。

など嬉しいお声をいただいております。

今回のアンケートを参考にさせていただきながら、
みなさまのお役にたてるセミナーをこれからも企画いたします。

次回のセミナーは、来年の夏に開催予定ですので、
詳細が決まり次第こちらからご案内いたします。