新着情報


みなさま、こんにちは。

今年の冬は特に冷え込み、

雪についてのニュースを多く目にしますが、被害などはございませんでしょうか?


本日は、先月開催された2つの作品展についてご紹介させていただきたいと思います。

 

◆・。◇・。◆・。◇・。◆・。◇・。◆・。◇・。◆・。◇

 

去る114日、

福井県敦賀市にて「第3回アール・ブリュット展ふくい」表彰式が開催されました。

障がい者の方が日ごろ作成されている作品を募集し、

生きがいと自信につながることを目的としたアート展です。

 

20の作品が入賞し、弊社でも賞を設けさせていただいております。

 

大雪の中での開催となりましたが、

絵画やオブジェ、書など、生き生きと迫力のある多くの作品が展示されていました。

 

◆・。◇・。◆・。◇・。◆・。◇・。◆・。◇・。◆・。◇

 

去る128日、

名古屋市民ギャラリー矢田にて「第6回作品展アートi」が開催されました。

こちらは、アートが障がいを超え、

インクルーシブな世界(共に生きる世界)を創造する力となることを願って企画されています。

 

この作品展でも弊社で賞を設けさせていただきました。

 

個性豊か、彩り豊かな作品を眺めていると、寒さを忘れて楽しむことができますね。

家にいる時間が長くなるこの季節、ゆっくりと芸術に触れてみるのもいかがでしょうか?

 

◆・。◇・。◆・。◇・。◆・。◇・。◆・。◇・。◆・。◇

 

それでは、みなさまお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。