新着情報


みなさま、こんにちは。

年の瀬が押し迫り、街の様子も浮き足立ってまいりましたね。

まさに師走といった様子です。

 

さて、弊社で毎年2回開催させていただいているセミナーですが、

去る126日(水)に第6回目を迎えました。


今回のテーマは「~ライフプランから考える~親のわたしたちにできること」

今まで休日開催しておりましたセミナーですが、

今回は、みなさまからお寄せいただいたお声をもとに、初めて平日に開催いたしました。

会場はウインクあいちです。お忙しい中、ご足労いただきましてありがとうございます。

 

講師は、弊社の米田が務めさせていただきました。

1回目のセミナーでも取り上げた「ライフプラン」にもう1度焦点を当て、

お子様の将来の備えについて考えるきっかけとしていただけたかと思います。

 

一部ではございますが、セミナーの概要をご紹介いたします。

◆ライフプランにあわせたお子様への支援

 保護者様が面倒をみることが難しくなった際の、お子様への支援について

  →お子様が受給できる公的支援にはどのようなものがあるのか

   必要額に応じた今から準備しておくべき資産額の計算方法

 

◆障がいのある方を取り巻くリスク

 障がいのある方を対象とした詐欺事件、高額賠償事例、入院リスク等について

  →このようなリスクにお子様が巻き込まれた場合に備えるために何ができるのか

 

上記のようなお子様への将来への備えについては、

多くの保護者様がご不安に思っていらっしゃることかと思います。

今回のセミナーを通し今できることを明確にし、

保護者様のご不安を少しでも取り除くことができましたら幸いでございます。

 

最後に、アンケートの内容を一部ご紹介させていただきます。

◇子供が高校を卒業したらやらなければならないことがあることは知っていたが、

 今回のセミナーで具体的な内容が分かった

◇親の直接的な支援ができなくなってからの子供の生活について不安に思っていたため、

 生活にかかってくる費用、保険の話が聞けてとても参考になった

◇親の支援ができなくなる前に準備をできるようにしたいと思う    

                  ・・・などといったお声をいただきました。

 

お客様のお声をもとに、

これからもみなさまのお役に立てるセミナーを企画してまいりたいと思います。


次回は、来年2018年の夏を予定しており、詳細が決まり次第お知らせいたします。

またセミナーにて、みなさまとお会いできることを社員一同心より楽しみにしています。